みつろう

沖縄産みつろう(国産)

※県産品は数に限りあるため直接ご連絡ください。

honeycomb ~ made in Okinawa ~

純粋国産みつろう

沖縄産ミツロウ(蜜蝋)

1g 6円 ※荒ごし[税抜]

 

※使い方によっては再度濾す必要があります。

当店の蜜蝋は天然の自然巣だけを集めて精製しているため、農薬やパラフィンを含むことはありません。そのため、化粧品や薬剤、漢方などに安心使える非常に貴重な蜜ろうです。

沖縄産蜜ろう

沖縄産みつろう(国産) 2016年3月現在売り切れ

2度ごし 1g 12円 ※すぐに加工できる状態です。

すぐに加工できるので、手作りハンドクリームやミツロウクレヨンなど肌に塗ったり、人体に入っても大丈夫です。

蜜蝋(パラフィン入り)

1g 4円[税抜] 1kg 3,240円[税込]

手作りキャンドル、蜜ろうワックスなどに最適です。

ご利用をお考えの方はぜひこちらまでお問い合わせください。


蜜ろう製造(作り方)

国産蜜ろう原料

蜜蜂の巣を用意します。

国産蜜ろう作り方

お湯を沸かし、蜂の巣をお湯の中に入れます。

国産蜜ろう製造

蜂の巣が溶けるとカスが浮いてくるので、カスをすくい上げます。

純粋国産みつろう

火を止め、お湯が冷えるのを待ちます。お湯が冷えるとミツロウが固まって浮いてきます。

純粋国産蜜蝋

固まった蜜ろうを鍋から取り出せば出来上がりです。

蜜ろうの使い方

蜜蝋キャンドル

市販されているロウソクと違い、ススが出ないことに特徴であり、ヨーロッパなどでは教会のステンドグラスが汚れないようにするために使われています。

蜜ろうクレヨン

すべて天然のもので作っているので、子どもが間違って口にいれても大丈夫なクレヨンです。今後、収穫量が増えれば当店でも販売を予定しています。

蜜ろうワックス

革製品のワックスやペーパークラフト、木工用ワックス、建築用ワックスなど多くの場面で使われています自然の素材なのでアレルギーなども出にくいワックスです。

他の利用方法

蜜ろうでリップクリームやハンドクリーム、なかには漢方を錠剤にするため、ガラス細工の仕上げで形を整えるために使用したり、サーフィンや木製バット、ボート用のオール、サバニ用のエークなどの滑り止めに使われています。他にも、天体望遠鏡のレンズを磨くためにも使われるようです。


沖縄産はちみつ 国産はちみつ 

国産プロポリス 国産ローヤルゼリー

国産蜜蝋   国産花粉

受粉用ミツバチ販売/種蜂 蜂針療法

アクセス お問い合わせ

※上記項目をクリックいただいても、ページの移動ができます。