活動報告

ミツバチ教室

ミツバチ教室

小学校や幼稚園などへの訪問してミツバチのことについて授業を行っています。そして、興味のある方には来店時にミツバチの観察もしています。今後当店では蜜搾り体験とミツバチ教室も行っていく予定ですので(毎年7月・11月)興味のある方は是非連絡ください。


蜂針療法(みつばち療法)

活動報告写真

当店は日本アピセラピー協会の会員で、蜂針療法を行っています。

日時:9:00 ~ 19:00 (月・金) 9:00~9:30(火~木・土)

 

 

※日曜定休・子どもの日・勤労感謝の日・年末年始以外は休まず営業しています。

※蜂針療法を受けた方々からはさまざまな効果があったと報告を受けていますので、ご興味のある方は問い合わせください。

詳しくは下記ボタンをクリックして『蜂針の健康療法』をお読みください。

 

 

 

 


花咲じじい計画

当店は環境保全と植栽活動を行っていきます。沖縄県庁や那覇市役所の保有している公園や管理地への植栽を行い、『人間が昆虫や植物と共存する環境』をテーマにして活動を行っていきます。

首里まちづくり研究会

首里のまちづくりについて多くの意見をかわし、多くの方が首里に訪れたときには魅力を感じてもらい、地域住民には歴史や文化を深く理解し、郷土愛が育まれるように活動しているNPOです。

当社も研究会の趣旨に賛同して会員となっています。是非、興味のある方は下記のボタンからクリックしてください。

 


沖縄県緑地化推進委員会

当社は自然の恩恵を受けて育てられてきたので、環境づくりの活動に貢献するために会員になっています。

ミツバチを始めた祖父の時代と現在の環境の変化は恐ろしいものがあります。収穫できた蜂蜜は約4分の1程度まで落ち込んできています。私たち人間には見えない環境の変化は確実に危機的状況へと進んでいることは間違いありません。そのため、多くの方が緑地化推進委員会の活動に賛同し、植樹のお手伝いや寄付をしていただきたいと願っています。